仮面ライダービルド、ヒロイン高田夏帆(石動美空)!特殊能力の持ち主だった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月から放送される新シリーズ仮面ライダービルド。

 

その仮面ライダービルドを助けるヒロイン役に抜擢されたのが高田夏帆です。

 

今回は9月3日から放送される仮面ライダービルド、ヒロイン役高田夏帆にまつわる
エピソードを取り上げていきます。

 

エッ、高田夏帆さんて、こんな人!

スポンサーリンク



 

仮面ライダービルド 高田夏帆の役は?

 

 

高田夏帆(たかだ かほ)は、仮面ライダービルドのサポート役でありカフェ「nascita(ナシタ)」のマスター「石動惣一」の娘役である石動美空(いするぎ みそら)」を演じます。本作品のヒロインとなります。
仮面ライダービルドでは、高田夏帆演ずる「石動美空」は、敵役の怪人「スマッシュ」から採取した成分を浄化する不思議な能力を持っており、その為に仮面ライダービルドに変身する「桐生戦兎」の秘密基地に同居して(引きこもって)います。

 

見た目はかわいいのですが、居候の身でありながらも桐生戦兎にはタメ口をきく様なちょっとキツメの性格です。口は悪いけれど、根は優しいと云うスタイルがデフォ。

 

 

「スマッシュ」自体は人間が変身した姿ですが、変身前後の記憶が喪失しており、変身の理由やメカニズムは全く不明なのです。当然ですが、石動美空が浄化できる成分の内容も、なぜ浄化ができるかも現時点では不明です。

 

 

仮面ライダービルド 高田夏帆の役の重要性

 

仮面ライダービルドに出てくる「怪人」は「スマッシュ」と呼ばれ、普通の人間が変身したものとなっています。仮面ライダービルドがスマッシュを倒す為に活躍しますが、それだけでは本当の解決にならないのです。

 

スマッシュへの変身メカニズムそのものは一切不明で、なおかつ変身前後の記憶もない状態なので、スマッシュが存在「しなければならない理由」も定かではありません。最終的にはスマッシュから採取した“成分”を処理することが必要であり、その際に高田夏帆演ずる「石動美空」の特殊能力が発揮されることになります。

 

つまり、仮面ライダービルドの活躍を支える、重要なキャラクターの位置づけになりますので、単なる可愛いだけのヒロインでは済まされないと云うことです。

 

 

彼女は、カフェの地下にある仮面ライダービルドの秘密基地に”引きこもる”生活を送りますが、おそらくこの”浄化能力”を持ってしまったことが、他人とのコニュニケーションを作りにくい性格の一因になっているのでは無いでしょうか。
今時点では、単なるとらえどころのない美少女と云う括りでしか表現できないのが残念ですが、仮面ライダービルド放映に先駆けて行われた高田夏帆へのインタビューでは、「自分(高田夏帆)も想像できなかった、皆さんも想像できないスゴイ一面」と云う発言が出てきており、ストーリーの後半には思いもかけない役どころになる事が期待できるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク


 

仮面ライダービルド 高田夏帆のプロフィール

名前:高田夏帆(たかだ かほ)
生年月日:平成8年5月31日(21歳)
身長:160cm
血液型:A型
出身地:東京都
所属事務所:プロダクション尾木

・「さんまのからくりTV」の街頭インタビュアーが、芸能活動のスタート。
・Eテレ「Rの法則」(第4期)のOG。
・就寝前の慣習は、カエルの散歩(はて?)
・尚、甚だ余談なのですが、高田夏帆が全日本忍者選手権で優勝した際、Twitterに投稿されたトロフィーを持つ写真が、『めっちゃかわいい』『これはかわいい!』とネットで評判だったとの事です。

 

 

過去の出演作品(TV以外のメディアを含む)
・バラエティ
「さんまのからくりTV」
「Rの法則」
「躍る!さんま御殿!!」
「王様のブランチ」(リポーター)、他
・TV
「とと姉ちゃん」
「ちゃんぽん食べたか」
「GTO」、他
・映画
「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」
・CM
Panasonicリフォーム、
ファミリーマート、他

 

Twitterに投稿された写真を見ました。なるほど、噂に違わずカワイイ・・・
仮面ライダービルドでは、ツンとすました引きこもり少女役で、笑顔が隠れちゃうのは残念!

 

 

仮面ライダービルド 高田夏帆のエピソード

 

高田夏帆自身のエピソード

・特技は多彩(水泳、竹馬、ダンス、一輪車)。
・2014年全国忍者選手権大会 優勝。横浜マラソン2016 5時間台にて完走。
高田夏帆のプロフィールから見られる、ほのぼのとした可愛らしさとは打って変わり、運動家の一面も持っています。

 

仮面ライダービルドのエピソード

・鹿児島に親戚の子どもがおり、仮面ライダーの大ファンなのだそうです。高田夏帆自身は、TV出演について子ども達には何も知らせておらずサプライズを狙っていると云っています。
・残念ながら(と云うか、女子としては当たり前でもあるのですが)高田夏帆は、仮面ライダーを視聴した経験はないとの事です。現在DVDを見て勉強中で、目標は「輝いているヒロイン」「オンリーワンのヒロイン」。

 

スポンサーリンク


仮面ライダービルド 高田夏帆~まとめ~

 

書いた記事のまとめ

・高田夏帆は、仮面ライダービルドの敵役「スマッシュ」から採取した成分の浄化能力を持つヒロイン役になります。
・引きこもりで、口は悪いが優しい心の持ち主を演じます。
・高田夏帆自身、忍者選手権で優勝する等の特異な経歴を持っており、バラエティ番組のレポーター等で活躍中です。
・仮面ライダービルドに出演するまで、仮面ライダーシリーズは参加でした。DVDにて勉強中です。「オンリーワンのヒロイン」が目標です。

 

 

そんな高田夏帆が主演する仮面ライダービルドはテレビ朝日で9月3日朝8時から始まります。

 

忍者選手権で優勝した程の身のこなしで、未確認生命体スマッシュもバッタバッタとなぎ倒し・・・なんてシーンも見てみたいものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。