仮面ライダービルド、ベルト発売日はズバリ・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月3日から放送開始される仮面ライダー新シリーズ、仮面ライダービルド

 

仮面ライダーといえば、何はなくとも「変身ベルト」ですよね。

 

夏に公開された映画を一緒に見たお子さんから、プレゼントなどでお願いされている方も多いのでは?ということで仮面ライダービルドの変身ベルトの発売日情報をお知らせします。

 

変身アイテムの発売日に合わせて、TV放送開始日もお知らせします。

スポンサーリンク


仮面ライダービルド変身ベルトの発売日は?

 

気になる発売日ですが、仮面ライダービルド「変身ベルト DXビルドドライバー」と変身ベルトとセットになるDXフルボトルホルダー」は2017年9月2日になります。

 

また、変身ベルトは付きませんが「DXゴリラモンドフルボトル」の発売日は、少し早目で8月19日になります。
ちょうど夏休みの終わり頃に、仮面ライダービルドの変身アイテム関連商品の発売日が集中するわけです。

 

 

TVの前で、仮面ライダービルドといっしょにフォームチェンジ!

 

変身ベルトと関連商品の発売日には、既に劇場版「仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング」が公開され仮面ライダービルドの姿が出てくるのですが、本放送のスタートは9月3日。

 

つまり、発売予定日に変身ベルトをゲットできれば、TVの前で仮面ライダービルドの活躍を目の当たりにしながら、変身ポーズをとることも可能なわけです。

 

 

これは子供心にも燃えるものがあるでしょう。仮面ライダービルドがフルボトルをビルドドライバーにセットしフォームチェンジする様をそのままマネできるのですから。

 

やはり、仮面ライダー変身モノの遊びは「変身ベルト」があってこそですよね。しかも、今回はベルトの発売日に、フルボトルのセットまで手にいれることができるのですから、まさに成り切りの極致です。子供の頃、怪獣ごっこや変身ごっこをしていた時も、変身アイテムがある「つもり」で夢中で遊んでいた記憶があります。その当時は、本物そっくりの変身アイテムを手にする等、夢の話でした。

 

スポンサーリンク


 

 

仮面ライダービルドを見てからベルトを買うか!買ってから見るか!

 

今回の様に子供心の願望が満たさせるアイテム「仮面ライダービルド 変身ベルト DXビルドドライバー」が手に入るのと云うのであれば、当然のことながら発売日を意識することになるでしょう。

 

既に8月も中旬に入っていますので、発売日(つまり、仮面ライダービルドのTV放映開始直前の日)に間に合わせるには、早速に予約をしておいた方がよさそうです。

 

先にも書きましたが、既に8月には仮面ライダービルドが銀幕に現れることになり、多くの子供が仮面ライダービルドの変身シーンとその時に使われる変身アイテム(ベルト)とボトルの操作を見てしまうのですから。発売日になってお店にいっても、既に売り切れとなっていれば、発売日翌日の本放送には到底間に合いそうもないでしょうからね。

 

スポンサーリンク


 

仮面ライダービルド関連商品は?

 

ちなみに、仮面ライダービルドの戦闘アイテムである「回転剣銃 DXドリルクラッシャー」も、9月2日に発売予定です。
さらに、仮面ライダービルドが変身する際に必須となるフルボトルが先行発売されると云うのもニクイ演出です。本命の変身ベルトが手に入る前に、フルボトルを見ながら、来るTV放送での仮面ライダービルトの雄姿と、その子供が自身の変身ポーズを夢見るシチュエーション。想像できますよね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。