仮面ライダービルドロケ地は茨城の中心?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年9月3日仮面ライダービルドが始まりました。

 

仮面ライダービルドの放送を待ちに待っていたちびっこは多いのではないでしょうか。

 

そんな仮面ライダービルドが撮影されたロケ地は一体どこなんでしょうか。

 

結構気になりませんか?

 

実は近所だったり・・・

ということで今回は仮面ライダービルドのロケ地を調べて行きたいと思います。

スポンサーリンク


 

仮面ライダービルドのロケ地は茨城のある場所

 

仮面ライダービルドのロケ地は数多くありますが今回は茨城県のロケ地を見て行きたいと思います。

 

それがこのシーンです。

 

 

滝川紗羽氷室幻徳が会話をしてるシーンですが
この建物がある所が茨城県なんです。

 

 

ではこの建物がある所は茨城県のどこなんでしょうか。

 

仮面ライダービルドのロケ地が茨城で有名な所だった。

 

正解は

「茨城県庁」

です。

 

 

まさかの県庁での撮影だったなんでびっくりです。

 

 

ですがこの茨城県庁は仮面ライダーご用達のロケ地でもあります。

過去には

仮面ライダーカブト
仮面ライダー電王
仮面ライダーウィザード
仮面ライダー鎧武

などがロケ地として使っています。

 

 

仮面ライダーシリーズではお決まりですね。

 

今回撮影された場所はこちら

 

スポンサーリンク


 

仮面ライダービルドロケ地は茨城!

ということで茨城県水戸市にある茨城県庁でした。

 

仮面ライダービルドだけではありませんか茨城県での撮影が結構あるんです。

 

首都圏から近くてそこそこ自然も残っておりロケ地としては最高の場所ですよね。

 

 

他には埼玉や静岡が戦隊シリーズ仮面ライダーシリーズで多いですね。

 

今回のロケ地は茨城県水戸市にある茨城県庁でした。

もし時間があればお子様と聖地巡礼の旅に出てはいかがでしょうか。

 

 

関連記事
仮面ライダービルドを公式で無料で見る方法ご存じですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。