キュウレンジャーのロケ地ご用達の建設現場はどこ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

宇宙戦隊キュウレンジャーを見ているこのロケ地どこかなって気になる事ありませんか?

 

どっかで見たことあるよな無いようなモヤモヤすると思います。

 

ということで今回は良くキュウレンジャーロケで使われている工事現場?採石場?のロケ地を調べてみました。


スポンサーリンク



 

キュウレンジャーご用達のロケ地!

キュウレンジャーを見てるこのシーンって結構見ませんか?

 

 

荒野や異国感、キュウレンジャーだダークマターとの戦闘シーンで良く使われてますよ。

 

キュウレンジャー達のアクションで!

 

 

ではこのロケ地現場はどこなんでしょうか。

 

実は東京から以外と近いんです。

 

 

キュウレンジャーロケ地の現場は?

紹介しているロケ地はなんと都内から車で120分と言う場所なんです。

ここです。

茨城県常陸市にある採石場になります。

 

都内から120分ということでピンと来た方もいたのではないでしょうか。

 

日帰りでも行ける距離ですもんね。

 

 

この採掘場はキュウレンジャーだけでは無く色々な撮影で使用されているロケ地なんです。

 

 

例えば

仮面ライダーエグゼイドやウルトラセブンなどのヒーローものから、僕たちがやりましたや真田丸などのドラマやCM、音楽のPV撮影など多く使用されています。

 

 

確かに首都圏からアクセス良くあれだけの広大な敷地があればロケ地としての需要はありますよね。

 

スポンサーリンク



 

キュウレンジャーご用達のロケ地~まとめ~

 

今回のキュウレンジャーのロケ地は茨城県常陸市にある採石場でした。

 

場所は会社の敷地内の為一般の立ち入りは禁止されています。

 

確かにあれは気軽に入るような場所ではないですよね。

 

 

間違ってもロケ地めぐりとって入らないようにお願いします(笑)

 

関連記事

>>>キュウレンジャーロケ地特集(ロケ地まとめ)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。