仮面ライダービルドのロケ地、恐竜公園はどこ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

仮面ライダービルドの4話で戦闘シーンで使われた恐竜がいたロケ地どこか分かりますか?

 

えっそんな恐竜がいた戦闘シーンあったけ?

 

ありましたよ。しっかり恐竜がいるロケ地もありました。

 

今回は仮面ライダービルド4話の戦闘シーンで使われた恐竜の公園を紹介致します。

 

いざ聖地巡礼!

スポンサーリンク


 

仮面ライダービルドのロケ地恐竜の公園

 

そんな恐竜がいる公園のシーンなんてあった?という方の為に紹介します。

 

そのシーンはこちら

 

出ましたブラキオサウルスやトリケラトプス

 

最初見た時CGなのか?と思いましたが
実際にある公園なんです。

 

こんな公園近くにあれば子供たちは大喜びですよね。

 

私の息子は大の恐竜好きなので絶対に喜ぶと思います。

 

しかも仮面ライダービルドのロケ地ということで
2度おいしい。

 

いつか行きたい聖地巡礼ですね。

 

ではこの恐竜のロケ地は一体どこでしょうか。

 

ロケ地恐竜の公園の場所

その場所は戦隊シリーズ・仮面ライダーシリーズにはお決まりの茨城県でした。

 

茨城県は首都圏が近く日帰りで撮影できる事から仮面ライダーシリーズのロケ地ではお決まりの県なんです。

 

ではロケ地の恐竜の公園の場所を紹介します。

スポンサーリンク


仮面ライダービルドのロケ地恐竜公園の場所

 

 

水戸市の森林公園

茨城県水戸市木葉下町588-1

【4~9月】   6時~19時
【10~3月】   8時半~17時

【体験施設営業時間】  8時半~17時15分

【休館日】
月曜(祝日の場合翌平日) 公園は無休だが、公園内施設は休業 12月29日~1月3日

*駐車場あり、無料。計500台停められます。入園料無料。もの作りなどの体験は要予約。

公式HP:http://www.mito-shinrinkoen.com/

 

いるいる恐竜が沢山います。

 

そして公園自体は非常に大きくいろんなイベントをやってるみたいですよ!

 

水戸市の森林公園めちゃくちゃ楽しそうなんですけど(笑)

 

仮面ライダービルド ロケ地 恐竜~まとめ~

今回は茨城県水戸市にある水戸市の森林公園でロケが行われました。

 

恐竜が沢山いて水戸市の森林公園に行ったら絶対に大喜びですよ。

 

休日に家族で仮面ライダービルドのロケ地である恐竜公園に行ってここでビルドが戦ったとか話をしながら楽しむのも悪くないですね。

 

 

関連記事

仮面ライダービルドロケ地特集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。