パトレンジャーのパトカーの車種が気になってしょうがない!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スーパー戦隊シリーズ第42弾が放送されましたね。その名も
怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

まさかの戦隊2組!どっちが主役?そうどっちも主役?戦隊シリーズで初ではないでしょうか。レッドが2人。

 

ということで今回はパトレンジャーパトカーにスポットを当てて見ました。パトカーと言っても色んな車種があると思います。

 

では国際警察であるパトレンジャーパトカーはどんな車種なんでしょうか。

スポンサーリンク


 

パトレンジャーが乗っているパトカーの車種は?

パトレンジャーのパトカーはこれ

かなりかっこいいですよね。赤と白赤色灯5色のLED
流石、国際警察。

 

ちなみに日本の良く見るパトカーはこちら↓

「トヨタ クラウン」

がベースになっています。

 

「いつかは、クラウン」

 

というように高級車というイメージが強く年配向けの車種ではないでしょうか。

 

あくまでもイメージです。

 

パトレンジャーのパトカーの車種は?

ということでパトレンジャーのかっこいいパトカーの車種が気になる所ですよね。

 

戦隊向けということでスポーツタイプを持ってきたというところが男心をくすぐります。

 

でもスポーツタイプってどうしても2ドアが多いんですよね。例えば日産ゼットだったらトヨタソアラだったり。

速さを求めるがゆえに2ドアが多い。

 

しかし、警察戦隊パトレンジャー3人

 

ギャングラ―やルパンレンジャーが出現したら3人の駆けつけるのが鉄則。

 

駆けつける時、2ドアだったらシートをを1回前に出し背もたれを倒すという作業が入ってくるので非効率。

そんな警察見たこと有りません。

 

ということで4ドアのスポーツカーを採用!

 

その気になる車種とは

三菱 ランサーエボリューション7

になります。

自動車界では知る人ぞ知るラリーカーになります。

 

ラリーレースとは?

ではラリーとはどんなレースなのでしょうか。

ラリー (英: Rally) とは、運営に指定されたコース(主に公道)でタイムアタックをする、自動車競技の一種。 運転手(ドライバー)と案内人(ナビゲーターもしくはコ・ドライバー)の2名1組が競技車両(ラリーカー)に同乗し、公道上を1台ずつ走行して、区間タイムの速さや運転の正確性を競う。

引用:Wikipedia

 

よくニュースなどで活躍が報じられているレースですよね。

ドライバーとナビゲーターが一緒になって砂漠や公道などを走るあれです。

 

そのラリーで使用されている車種になります。

 

パトレンジャーのパトカーランサーエボリューションとは

パトレンジャーのパトカーランサーエボリューション(通称ランエボ)ですが世界で大人気の車種になります。

 

昔から根強いランエボファンが多くランエボに乗ったらずっとランエボに乗る人多いそうです。

 

そんなランサーエボリューション(通称ランエボ)ですが今は絶版(生産終了)になっています。

 

初代ランサーエボリューション1992年9月に発売されて、2015年4月発売のランサーエボリューションファイナルエディションまで1~11までの車種があります。

 

パトレンジャーのパトカーに採用された車種「ランサーエボリューションVII」になります。

 

ベース車両はランサーエボリューションVIIになりますがパトレンジャーのパトカーはそこからカスタムしています。

やっぱりかっこいいですよね。

 

パトレンジャーのパトカーがワンボックスだったりミニバンだったりしたらかっこよさ半減ですね(苦笑)

 

というかランサーエボリューションVIIを採用している時点で大人も子供も楽しめる作品になってますよね。

しかも絶版のランサーエボリューションを車種として使用してるのがアツイ。

 

だってランサーエボリューションは1~11まで歴代であるんですよ。その中でなぜランエボ7なのか、何か意図はあるのか気になります。

 

ちなみにランサーエボリューションVIIですが中古車市場ではなかなかの高値で取引されています。

中古車なので状態によって金額は様々ですが17年前の車が100万前後で取引されています。

それだけ根強い人気があるという事ですね。

 

さらに男の子なら知ってるトミカでもランサーエボリューションVIIを調べてました。

 

トミカもその時の車種を作るので生産終了になります。
ですのでトミカのランサーエボリューションVIIも生産終了。

 

ということでおのずと値段も上がってきます。
通常トミカは税別450円。当時は税別360円だったような気がします。

 

ですが今は生産終了という事でこんな値段になっています。

 

くれぐれも子供にはパトカーの車種は言わないようにお願いします(笑)

スポンサーリンク


 

パトレンジャーのパトカー車種~まとめ~

今回はパトレンジャーパトカーの車種について紹介しました。

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーのストーリー以外でも楽しめる要素が盛り沢山ですよね。

 

今回の作品なんて特に見どころがいっぱいです。

 

そんな戦隊シリーズ42作品目の怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーの見どころをどんどん書いて行きますのでまた見て下さいね。

 

関連記事

ルパパト最新動画を公式に無料で見る方法!

ルパンレンジャーVSパトレンジャー(ルパパト)ショーの最新開催情報はこちら

・ルパンレンジャー VSパトレンジャーのロケ地集

・主題歌の歌詞・動画はこちら

SNSでもご購読できます。