ルパンレジャーVSパトレンジャー主題歌の歌詞は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年2月に戦隊シリーズ42作目のルパンレンジャーVSパトレンジャー(ルパパト)が放送になりました。

もうニチアサは完璧という方も多いんじゃないでしょうか。今回はルパンレンジャーVSパトレンジャー(ルパパト)主題歌歌詞について紹介していこうと思います。

 

前作のキュウレンジャーの主題歌はアドレナリンがぶち上げの曲でしたがルパンレンジャーVSパトレンジャー(ルパパト)はどんな曲でしょうね。

 

ルパンレンジャーVSパトレンジャー(ルパパト)主題歌

ルパンレンジャーVSパトレンジャー

歌:Project.R(吉田達彦、吉田仁美)
作詞:藤林聖子
作曲:高木 洋
編曲:高木 洋

 

ということで、秘密戦隊ゴレンジャー以来デュエット曲になっています。

面白いのがデュエットと言っても、吉田達彦さんが歌うルパンレンジャーのテーマソングと吉田仁美さんが歌うパトレンジャーのテーマソングががっちゃんこしている感じでとても面白いです。

 

ルパンレンジャーVSパトレンジャーにふさわしい曲になってますよね。

ではルパンレンジャーVSパトレンジャー歌詞を見て行きましょう。

スポンサーリンク


 

ルパンレンジャーVSパトレンジャー(ルパパト)主題歌の歌詞は?

歌詞についてブログで書いてしまうと違法になってしまう可能性があるのでこのブログでは歌詞は書きませんが詳細が乗ってるサイトがありますので紹介します。

歌詞のサイトはこちら

 

歌詞も前回のキュウレンジャーとは真逆の怪盗VS警察らしい歌詞になっています。

 

怪盗で言えば闇とか光など危ない感じを表す歌詞になってたり、警察では正義感溢れる一転突破のようなストレートな歌詞。

ルパンレンジャーVSパトレンジャー(ルパパト)双方の予想が歌詞と曲に現れているなと思いました。

 

では主題歌を聞いてみましょう。

 

ルパンレンジャーVSパトレンジャー(ルパパト)主題歌動画

ルパンレンジャーVSパトレンジャー

ねっなんか怪盗と警察ってイメージ出来ますよね。
キュウレンジャーの時は違ったかっこよさ!

 

ルパンレンジャーのテーマ曲

「ルパンレンジャー、ダイヤルをまわせ」

シリアス感がたまらない。そして吉田達彦の声が渋すぎですよね。

DESTINYとは

1、実ななりゆき, 定め, 運命, 宿命
2、運命の神

ということらしいです。

この歌詞のDESTINYは定めなような気がします。

ルパンレンジャーにならざる負えない定め!

 

パトレンジャーのテーマ曲

「Chase You Up!パトレンジャー」

ルパンレンジャーとは違い女性の吉田仁美さんの心地いいですね。正義感溢れ、女性なのに力強い印象があります。

スポンサーリンク


 

ルパンレンジャー主題歌の歌詞~まとめ~

まとめるとルパンレンジャーの「ルパンレンジャー、ダイヤルをまわせ」とパトレンジャーの「Chase You Up!パトレンジャー」が1つになって主題歌でもある「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」になるという意外な曲となりましたね。

 

こんな発想正直どこにもありませんでした。

 

そして皆さんお気づきでしょうかルパンレンジャーVSパトレンジャーには近年お馴染みになっているエンディング曲が無いんです。

ルパンレンジャーVSパトレンジャーエンディングの謎についてまとめましたのでこちらも是非どうぞ!

 

関連記事

・ルパパトエンディングの謎!

ルパパト最新動画を公式に無料で見る方法!

ルパンレンジャーVSパトレンジャー(ルパパト)のショーの最新開催情報はこちら

・ルパンレンジャー VSパトレンジャーのロケ地集

・主題歌の歌詞・動画はこちら

SNSでもご購読できます。